ブログにご訪問いただき、ありがとうございます

毎日4コマ漫画描いていますキョロキョロ(なるべく)

家族のこと、気づいたこと、日常を漫画にしていきたいなと思っていますラブ

 

漫画を描いている人…SHIKO

パパ、夫(同一人物)…外資系SE

ぴっくん…息子、社会人、大学を卒業してから

     一人暮らし

かなちゃん…娘、大学一年生、音楽大学在籍

      ヴァイオリン専攻

おはようございますお願い飛び出すハート

 

朝、6時ごろはさほどではなかったのですが、

しばらく経つと外が白くなるほどの雨になっています笑い泣き

暑さは和らいでいるので、せめてもの救いかなと。

台風の影響があまりないといいのですが滝汗

 

 

さて、先日の伊豆旅行で…

夫が調べておいてくれた

 

網元料理徳造丸へお魚を食べに、行って参りましたウインク飛び出すハート

 

黄飯はクチナシで色付けしているそうで、

栗きんとんとかと一緒ですね。

おめでたい時に食べる、おめでたいご飯。

 

確かに金運とかアップしそうニヤニヤチョキ

 

サフランライスの香りとか彷彿とさせてしまうのですが、

味は特に白米と変わらない漢字です。

おめでたいもの、ということと、見た目も鮮やかで、

食欲が進みますアップ

 

徳造丸!

 

はい。

そして、こちらが徳造丸です。

私たちが訪れたのは伊豆稲取店。

車で行くにはとっても便利で絶景ポイントに建っています。

これ以外にも何箇所かあるようですね。

 

徳造丸伊豆稲取店でーすニヤニヤ飛び出すハート

 

そして、こちらが金目鯛のお刺身と煮付けのセット!

母と私はこちらのセットでもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

 

 

こちらは夫が頼んだ、金目鯛が焼きと煮付けと刺身で食べ比べできる

セット。

 

正式名称は…忘れました滝汗

 

お刺身もとっても新鮮で美味しいし、

でもやっぱり金目は煮付けが好きかなあ。

煮付けがやっぱり、キングオブ金目かなと思いましたウインク

焼きも美味しかったし、特にお土産で買ってきて、

金目の干物はびっくりするほど美味しいかった!

 

楽天にも徳造丸さん、いろいろと出されているようです!!

 

 

 

 

 

我が家もこの金目の煮付け、煮汁も購入しようかなと思っています。

これで煮付け作ったら、絶対に美味しいやつ!

 

ああ、また行きたい真顔

 

ちなみに腰痛持ちの夫は伊藤の温泉に泊まってから、

腰の調子がいいそうですよ〜音譜

 

では、皆様、地震、台風には気をつけて過ごしていきましょうね!

 

 

↓クリックお願いいたします!飛び出すハート

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村