ブログにご訪問いただき、ありがとうございます

毎日4コマ漫画描いていますキョロキョロ(なるべく)

家族のこと、気づいたこと、日常を漫画にしていきたいなと思っていますラブ

 

漫画を描いている人…SHIKO

パパ…夫、外資系SE

ぴっくん…息子、社会人、大学を卒業してから

     一人暮らし

かなちゃん…娘、大学一年生、音楽大学在籍

      ヴァイオリン専攻

おはようございますお願い飛び出すハート

 

先日、とっても欲しかったものを購入しましたデレデレ

 

ぴっくんが中学生の頃、数学が実は苦手だということが発覚しました。

そのことに危機感を覚えたパパが大きなホワイトボードを購入し、

リビングのソファーの後ろにドーンと置いていました。

 

 

 

多分、これより大きかった滝汗です。

 

パパが

 

「大きくないといけない!

 式を書くからねキョロキョロ

 

ということでしたので、大きなものを買って、

それで二人並んで書きながら、数学の勉強をしておりました。

 

文系のぴっくんでしたが、

その時のことはしっかり覚えているんじゃないかなと思いますデレデレ

 

ぴっくんの友達が遊びにくると、喜ぶ、喜ぶニヤニヤ

ウンチマークとか、へのへのもへじとかは必ずかかれていましたね滝汗

かなちゃんも多分、その時には小さかったけれども、

色々とかいていたかなと。

 

 

私が購入したのはこんなタイプです。

貼るタイプだけれども、マグネットになっているので、

とても便利!

場所もとらないし、使いやすくて重宝していますニコニコ

 

今はふるさと納税で頼もうと思っているものと、

備忘録のメモのようなことに使っていますアップ

 

また、かなちゃんに落書きされるかな〜デレデレ

 

ではでは、今日も素敵な1日でありますようにお願いスター

 

↓クリックいただけたら嬉しいです飛び出すハート(←お願いしまーすデレデレ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村