毎日4コマ漫画描いていますキョロキョロ(なるべく)

漫画を描いている人…SHIKO

パパ…夫、外資系SE

ぴっくん…息子、社会人、大学を卒業してから

     一人暮らし

かなちゃん…娘、大学一年生、音楽大学在籍

      ヴァイオリン専攻

 

 

おはようございますお願い飛び出すハート

 

楽天で届いた、赤シソたくさん。

 

 

なんとか片付けようと思い、

まずはシソジュースを作りました〜お願いラブラブ

 

赤シソジュースは

疲労回復にも肥満防止にもよくて、

とっても美味チュー

 

あとは本来の目的だった、

しば漬けを作るために、赤シソを何度も洗い、

塩揉みをして、お酢を入れて休ませています。

これに、なす、キュウリ、生姜、ミョウガを塩揉みして、

休めているものと混ぜます!

 

赤シソが塩揉みするとキュッと小さくなるんですよね。

冷蔵庫の野菜室がすっきり。

ちょっとホッとしました。

やっぱり山盛りの赤シソがなんの始末もされないで

そのままだと落ち着かない!

 

残りは、大人気であっという間にはけていく

赤シソジュースの追加を作ろうかなと思っています。

 

今日は都知事選!

誰になるのかな。

そして、かなちゃんが初めての選挙です。

家族三人で行ってきますお願いラブラブ

 

↓クリックいただけたら嬉しいです飛び出すハート

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村