おはようございますお願い飛び出すハート

 

最近、駅から職場まで歩く道にかなり激しい

 

異変

 

が見られます滝汗

 

 

それは

ゴミを集積場に捨てに行く前に、

母も高齢なので一時的にゴミを北側のベランダに置いておいたらしいです。

 

さて、ゴミ捨てに行こうと

ベランダを見ると、ベランダ中にゴミが散乱していたそうで、

私がくるということだったので、

そのままにしていたらしいですキョロキョロ

 

その理由は

 

見せたかったから滝汗

 

…え?滝汗

 

母がこの家に住み始めて30年以上経つのですが、

こんなことは初めてだったそうです。

 

「片付けようか?」と言うと、

「いい、いい。

 びっくりしたから見せたかっただけだから。

 かなちゃん待っているし、帰って」

(かなちゃん←大学生娘

 特に急いで帰る必要はないかもキョロキョロ

 

とのこと。

確かにものを届けに来ただけだったのですが、

母の言葉に従いさっさと帰った私も微妙

それでよかったのか?

大事なことは後から思いつく、ワタシ真顔びっくりマーク

 

カラスはとっても目がいいらしく、

どこにゴミがあるのか、

開けやすいゴミ袋はどこにあるのかちゃんと見ているんですよね。

 

漫画の一コマ目は新しくできたマンション、

おそらく単身者向けのマンションの集積場の惨状が

道路にまで広がっている状態なのですが、

ゴミは蓋がしっかりできるものに入っていないと、

だめそうですね滝汗

 

↓クリックいただけたら嬉しいです飛び出すハート

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村