おはようございますお願い飛び出すハート

 

昨日はぴっくんが突然泊まりに来ました。

 

ぴっくんが一人暮らしを始めて、

かなちゃんと夫、私で暮らす三人暮らしで慣れてきたところで、

小さな嵐のように社会人ぴっくんがたまに泊まりにきます。

 

今回は、

次の日に出かける客先が実家(私たちの家)の近く

という理由でした。

 

ぴっくんが帰ってくるので、

平日では珍しく近所のお店のウーバーを頼んだたら、

とっても美味な、そして楽しい夕飯となりました!

 

私の見ない息子の生活が、

ちょっと帰ってくることで垣間見える瞬間があります。

 

食べたらすぐお皿洗いをすること、

布団をきちんと畳むこと、

脱いだ服を畳むこと

 

地に足がついたけれども小さなことを

どこかきちんとするようになった息子に、

(ちょっとレベル低いかしら滝汗

ああ、羽ばたいて行ったんだなという嬉しさと

寂しさ、悲しさがよぎります笑い泣き

 

大の大人になって、

彼女もできて、社会人でちゃんと自分で生活しているのに、

どこか頼りなくかわいいぴっくんのままなんでしょうね。

私の中では。

 

そんなことをかなちゃんに言ったら、

 

「ママ、きもっ!ガーン

 

と言われそうニヤニヤ

 

いや、キモくてもどうしても

ぴっくん、かなちゃんに対するママの愛は永遠かなニヒヒ

 

 

↓クリックいただけたら嬉しいです飛び出すハート

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村