おはようございますお願い飛び出すハート

 

そう言えば、もう6月ですよね。

今月終わったら、2024年も半年過ぎちゃったということですか?!

驚きでしかありませんチーンチーンチーン

 

ところで、

皆さんは

 

 

ご飯派ですか?パン派ですか?

 

 

朝ご飯、昔はホットサンドを作ったり、

普通に食パンを焼いたりしていたのですが、

最近は、めっきりご飯派になっています真顔

 

ご飯も以前の漫画にも書いたのですが、

ただの白米は実はちょっぴり苦手で、

玄米をほんのちょっと混ぜています。

 

五穀米を混ぜることもあり!

これは気分によってかなちゃん(大学生娘)と

相談して決めておりますウインク

 

大体、

「今日は玄米だけがいいよね」

とか

「そろそろ五穀米がいいかな」

など、

かなちゃんとはこのタイミングが合うからありがたい!デレデレ

やっぱり母としては、どこか娘の好みに合わせてしまうため、

タイミングが一緒ということは

自分の食べたいものを我慢しなくていいということ。

 

それだけで

 

プチ幸福感!!!ウインク

 

 

 

ちょどいい画像があったので。

こんな豪華ではないのですが、

朝ご飯のおにぎりは一膳分くらいのご飯に、

塩昆布。

時にはゆかりも混ぜたりして、

海苔は1帖の半分をつかったりします。

 

炊き立てご飯のおにぎり。

ごく控えめに言って、

 

めっちゃ美味しいデレデレ

 

実はしばらく海苔を使わないおにぎり派だったのですが、

先日、久々に手巻き寿司を家でして余った海苔を

使っていたら、

 

なぜ、海苔を使っていなかったのか???

 

と自分に問いかけてしまったくらい

また、

 

めっちゃ美味しい真顔

 

ちなみに手巻き寿司の時には、玄米混ぜご飯。

五穀米は使わずです。

 

お昼を外食したり、中食で外で買ってきて、

ガッツリ食べ過ぎた後は、夜は軽くていいやなんていうとき。

その時にもおにぎりは大活躍もぐもぐもぐもぐもぐもぐ

 

昨日はまさにそのパターンで、

夜は残りごはんで焼きおにぎりを作りました。

 

 

私が大好きな焼きにおぎりのレシピはこちら。

簡単ですっごい美味しですよデレデレ飛び出すハート

夜ご飯におにぎりをいただいて、

カットしたスイカとその他フルーツをちょっと食べて終わりにしました。

 

夫は松坂牛ラーメンという、

かなちゃんが卒業旅行で買ってきたラーメンを作っておりました。

 

 

 

ちょっと違うけど…、

でも同じようなラーメンではある気がします真顔

(食べていないからよくわからないけど…)

 

今朝は昨日作って冷凍しておいた焼きおにぎりをお腹に入れて、

新たにご飯を家族のために炊いておきたいと思います。

 

角上で明太子も買ってきたので、

今日は明太おにぎりも楽しみです!デレデレ

 

ではでは、今日も素敵な1日でありますように!

 

↓クリックいただけたら嬉しいです飛び出すハート

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村