おはようございますお願い飛び出すハート

 

今日はあいにくの雨模様雨

お仕事もお休みして、かなちゃんとお出かけ予定なのに、

雨でした滝汗

 

でもいいんです。

私、雨女ですから真顔雨

(慣れてます、なんなら家族全員慣れています)

というわけで、傘さして楽しんできますウインク飛び出すハート

 

 

話変わって

 

 

我が家の子供達。構成は二人兄妹。

ぴっくんという社会人兄と

かなちゃん高校3年、4月から大学生の妹。

 

大学進学について言えば、

ぴっくんは二浪をして、第一希望ではない大学へ進学しました真顔

(彼なりに頑張った。いい経験だった)

 

かなちゃんは現役で、第一希望の大学へ進学予定ですデレデレ

(彼女なりに頑張った。コスパがよかった)

 

そんな二人の兄妹仲は、と言いますとキョロキョロ

 

ぴっくんは、

すごく友達が多くて、とても優しい子だと思っています。

人の成功を自分のことのように喜べる、

素晴らしい才能を持っていると思っています。

 

反面、負けず嫌いのところは全くないので、

子供の頃から親が努力させようと煽っても、

全くどこふく風滝汗

 

のらりくらりと生きてきました真顔

 

一方、妹のかなちゃんは、

静かに闘志を燃やして、努力をするタイプ。

(ただ努力をしているアピールは半端ないニヒヒ

 

そして、ありがとうは忘れない子で、

親の私もいつも何回もありがとうを連発されています。

これは彼女の美徳だと思っていますデレデレ

 

そんなかなちゃんは

悔しいことがあってもめげずに、努力を重ねて

 

ゲットしていくタイプ真顔

 

こんな対照的な二人ですが、

 

兄妹仲はとっても良好ですウインク

 

兄妹仲、実は難しいところもあると思うのですが、

仲良くできる一番のポイントは、

ぴっくんの性格に起因している気もします。

 

今回の大学受験までの紆余曲折もぴっくんは

手に汗握り、離れたところで自分のことのように

一喜一憂していました滝汗

(都度都度、LINEがきていて、電話もありました)

 

ぴっくんは足りないところも盛り沢山の子だけれども、

かなちゃんがよくいうのは

 

ぴっくんは性格がいいからいい!照れ照れ照れ

 

という言葉です。

何よりの宝かなと思っていますデレデレ

 

親としてはこれからも二人仲良くいて欲しい笑い泣き

 

4月になるとぴっくんの彼女とかなちゃんがご対面する予定です。

どんなことになるやら、親としてもドキドキですラブ

これからはお互いにパートナーができてきたり、

今までのようにシンプルにはいかないかもしれないけれども、

兄妹の良好な関係は末長く続いて欲しいなあと思う今日この頃です。

 

今日も素敵な1日でありますようにラブ飛び出すハート

 

↓クリックいただけたら嬉しいです飛び出すハート

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村