おはようございますニコニコ飛び出すハート

 

今週バタバタしていたら、

冷蔵庫の中が結構すっからかんに、

精米したお米もないことに気付きました!滝汗

 

お昼はなんとか冷凍庫に残っていたひき肉と、

エリンギと玉ねぎ、ニンニクでミートソースを作りました。

(エリンギはフードプロセッサーで粉々にして、

 使っています。

 きのこ類が入ると味が良くなって好きデレデレ

 

そして、近所のスーパーへ

 

作ったアンパンと

なんとなくソーセージとピザ用チーズを入れた

おかずぱんはこちら。

 

 

    

 

なかなか美味しかったですデレデレ

 

夕飯は久々にきのこいっぱいのクリームシチューを作って、

ソーセージパンと。

 

思いついて買ったこしあんをアンパンにしたことだけで

なんとなくハッピーな1日でしたデレデレドキドキ

 

それにしてもホームベーカリーって便利ですよね。

手もべたべたにならずに生地を作ってくれて。

 

我が家は初代のホームベーカリーはパナソニック製で

今はシロカ。

 

 

 

10000円以内で購入できるリーズナブルなものですが、

十分活躍してくれますデレデレ

最近、全然使っていなかったので、

そろそろヘビロテしたいなと思っています。

 

それにしても、

きのう何食べたのシロさんじゃないけれども、

物を作って、食べるって

すごい達成感と、幸福度がみちみちますね飛び出すハート

 

では、今日もいい1日でありますようにウインク

 

↓クリックいただけたら嬉しいです飛び出すハート

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村