おはようございますラブ飛び出すハート

 

三連休なので早起きしましたびっくり

早起きは三文の得、っていうじゃないですか。

それもあるけど、休みの日ほどあっという間に1日が過ぎちゃうので、

少しでもあっとい間な感じが削がれるように!という

涙ぐましい工夫でもあります。

 

で、私。

今日も夢を見たのですが、先日見た夢がすごく鮮明でした。

 

私は遠くからパパさんと、ぴっくん(社会人・息子)の様子を見ていました。

二人ともズボンの裾をまくって、川の中に入りながら話をしているんですよね。

 

それを見ながら、意味のわからん会話を、

全く不思議に思わずに眺めているという、

夢の中の感覚の不思議。

これってなんなんでしょうかね?

 

 

そして、この夢の中にも登場した磁気ネックレスは、

 

 

 

 

これ!(ビッグカメラが安かった!)

先日、夫に買ったものです。

 

 

やっぱり効くみたいで、その話を母(実母・80代)にしたら、母が欲しくなったらしく、

買ったんですよねびっくり

 

で、肩こりがない人なのに、

磁力ネックレスで、

なんとなく調子がいいとのこと。

…どこの調子がいいんだろう?キョロキョロ

 

と、言いいつつも…。

きっと調子がいいのだろうとも思う矛盾ニコ

 

それというのも、

体と電気って結構つながっているのが感覚としてあるんですよね。

電気信号で動くものに磁力が効力があるのは超納得なわけです。

 

私は心臓の電気回路の迂回路ができてしまっている

発作上室性頻拍という病気だったのですが、

7年くらい前に、カテーテルアブレーションをして完治したんですよ照れ

 

アブレーションの時に、わざと電気信号を送って、

発作を起こさせて迂回路の部分(ヒス束)を探すのですが、

先生方、容赦無く発作を起こしたり、電気で止めたりするので

 

○にそうな感じガーン

(苦しいってばさ!!!)

 

手術室ではなく、検査室でアブレーションは行うために、

検査室の中の音が外にだだ漏れだったそうで、

モニターに囲まれた宇宙ステーションのような検査室の外で、

夫が一人でポツンと怖くて、心配で仕方がなかったそうです。

 

不整脈の音が拡大してまる聞こえなわけなのでガーン

 

そして、動脈に入れたカテーテルを抜いてから、

止血で8時間くらい縛った上で動いちゃいけなくて、○ぬかと思いました。

そっちの方もアブレーションと同じくらいすごーく、すごく辛かったガーン

 

担当医の先生が、私のことを忘れて、当直前に家に夕飯食べに帰って、

8時間過ぎても放置されて、しかも戻ってきても謝らないで、

担当の可愛い看護師さんとキャッキャしながら

処置を始めたので、

苦しくて真面目にどす黒い怒りムキーを感じた瞬間を体験しました。

(苦しさで感覚にかなり歪みがあったことは認めます。

 そして、ちゃんと今は感謝していますよ!ラブ

 

首と足の付け根からカテーテルは、今は手首からいれる方法になっていて、

日帰り治療も可と聞いていて、時代の流れと医療の進歩を感じますウインク飛び出すハート

 

狂った電気回路のおかげで苦しんだ経験からも、

磁石とかで血流が良くなるという感じも、

 

そうだろうなあキョロキョロ

 

という感覚が強いんですよね。

(いや、効くでしょう、それ。みたいなね)

 

年々、年は重ねなくてはいけないので、

体もいろいろと修理、メンテナンスが出てくるようになるだろうなあと思いつつ、

子供の頃から比較的、病弱だった私は、

自分の体の不調にはものすごく敏感なタイプですお願い(キリッ)

 

というわけで、お休み中、心も体も過保護によしよしと、

過ごしたいと思います。

 

今日も1日、素敵な日でありますように!

 

↓ポチッとクリックお願いいたします

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村