おはようございますお願い飛び出すハート

 

皆さんは子供の頃から大好きなものってありますか?

私の大好きなものの一つは、

 

赤福もぐもぐもぐもぐもぐもぐ

 

です!

 

母方の実家が岐阜にあったので、新幹線で祖母の家に行った帰りには、

必ず買って帰って食べていました。

行きにも買ったかも!

だから三重名物と知ったのは中学生くらいになってからでした。

(味噌煮込みうどんと一緒で、名古屋の名物だと思い込んでおりました!)

 

そんな赤福。

先日、母がデパートに行った帰り、物産展か何かで買ってきてくれましたラブラブ

そこで驚きの変化が。

 

最初は白い紙べらをプラスチックと勘違いしたのですが、

綺麗に圧縮された紙でした。

型押しもあったりと素敵なヘラなのですが、

 

ああ、あの赤福の焼印が押された木べらはもうないのね!びっくり

 

と思ったら、おセンチな気持ちになってしまいましたショボーン

 

ただ、赤福はとっても美味しくいただきましたよもぐもぐ

 

 

ふるさと納税も今年の分を始めないといけないのですが、

こんな赤福ぜんざいもあるのだなと知りました。

楽天マラソンで購入しようかなと思っていますニコニコ

 

今日も皆様にとって、素敵な一日でありますようにラブ飛び出すハート

 

↓ポチッとクリック、励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村