おはようございますラブ飛び出すハート

 

かなちゃん(高三・娘)は幼い頃から、

お手伝いなどのお駄賃を大事に貯めていました。

そのほとんどが1円玉か10円玉。

 

 

 

まあ、共通テスト間近ということもあり、

 

大量の10円玉は、

私に託されることになりました滝汗

 

今、ほとんど会計の決済が電子マネーということもあり、

小銭って使わなくなっているんですよねキョロキョロ

だから、本当にたまるたまる。

 

実はかなちゃん。

1円玉も結構な量たまっていて、それはとりあえず今回は放置。

5円玉は私が寺社仏閣巡りをする時のお賽銭用に

かなちゃんと結構前に両替をして、

残るは10円玉ということになりましたウインク飛び出すハート

 

せっかくたくさん持っていても

10円玉を大量に持ち歩くのって大変ですからね。

あとレジで使えるのも20枚までというのも多いですよね。

 

そして窓口入金だと手数料が取られてしまうので、

硬貨入金可能なATMを探すことにしましたガーン

 

漫画は明日に続きます(予定、あくまで予定)びっくりマーク

三連休

お正月休み明けの三連休という方も多いのではないでしょうか!

我が家はこの三連休に、

受験前にお世話になっていた先生の

 

門下発表会(意味:公開晒し上げの会)

 

という恐ろしい行事が待っていますガーン

最近はヴァイオリン弾く時間よりも勉強時間が多いかなちゃん。

どんなことになるやらドキドキですびっくり汗

 

また、報告させて頂きます!

 

皆さまにとって素敵な1日でありますようにラブラブ

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村