4歳の誕生日プレゼント決定!!! | 家族4人のほっこりな日々♡H27.7長女&R1.9長男

家族4人のほっこりな日々♡H27.7長女&R1.9長男

39才、結婚して9年たちました!1人目妊活1年5ヵ月、2人目妊活1年8ヵ月、主人と2人の子どもに出逢えたことに感謝の日々。忘れないように綴っていきたい♪




ついに決めました~ラブ


まずは、私の実父に買ってもらう予定の誕生日プレゼントピンクハート
そして、私たちからのプレゼントラブラブ


ディズニーのマジックタブレットも迷ったのですが、娘ちゃんの知育をそのうちこどもちゃれんじ→スマイルゼミに変更しようかと考えているので、タブレットを2つもいらないのではないか…と考えやめましたニコニコ

こどもちゃれんじは、横にくっついて説明してあげたりしないとできないので、年長さんを機に(私の職場復帰)もあるため、娘ちゃんが1人でもやりたいときにできるようにタブレットにしようかなと考えてますキラキラ

もともとこどもちゃれんじは、先取りのため、年長になってからスマイルゼミの年長コースにするか、スマイルゼミも先取りするか決めようと思ってますウインク

ただ親としては、タブレットに書いたりするより、紙に書いて学習して欲しい気もあって…今後要検討ですね!!




今回、9月に下の子が生まれるので、生まれたあと1ヶ月はなかなか公園行ったりできないし、お庭や家で遊べるものがメインになっていますおねがい

きっと娘ちゃんも喜ぶプレゼントたちなので、結果オーライかなルンルン



昨年の誕生日、実父(じぃじ)に買ってもらったヘンシンバイクを、最近スムーズに乗れるようになり、私が歩くよりも早いびっくり
足を地面に着く時間も短くなり、もう少ししたら、ペダルつけても大丈夫そう!?

子どもの成長は、やっぱり早いなぁ照れ