新築マンション見学会に参加 | シッカのブログ 

シッカのブログ 

5年勉強して、無事2015年11月に簿記1級合格いたしました♪
いやぁ、長かった。
これからのブログは、仕事・弓道・他の勉強を中心に書いていこうと思います。

昨日の午前中に、隣駅の駅前新築マンションの説明会に参加してきました

今のマンションも気に入っているのですが、
2LDKと少し狭い。
夫の事務所を別に借りているので、
夫の仕事場と、いずれ来るかもしれない夫の両親との同居に備え、3LDKを考えた方がいいのかもと話していたところでした。

行ってきたましたが、高い‼︎
頑張れば返済できないこともないのですが、
お家だけにお金を使うわけでもなく、
私自身、またローン返済の日々を過ごしていくかと思うとしっかり働かないといけません。

とりあえず、
今のマンションはいくら売れるのか
今あるモノを見直して、身軽になる
月末のマンション販売会社主催の税理士セミナーに参加する
中古マンションの相場を調べる
をしてみようかと思います。
住宅ローンについて勉強する
夫の会社黒字化計画を立てる

夫は会社員ではないので、ローンに通すのが難しいのです。
おまけに直近3年は赤字だし。
家を買う予定でもなかったから、
赤字でもいいかなと思っていたんですよね。

人生、まだまだフラフラしています。

で、お昼ご飯を食べて
{5DB00A3C-9313-43D0-B2F5-5D1179E70620}

道場に行って練習してきました。
審査近いので、先生方もいらしていて、
今回は審査を受けないのですが、
どさくさ紛れに見てもらっちゃいました

帰ってからはFPの勉強。
寒かったので、ジンジャーティーをお供に。
{6D0052FC-2ACD-4F01-8515-6E9AFE3686C0}

あー、眠い。

今週末は、惰眠を貪ろう。