園で… | ☆すっぴん育児日記☆

☆すっぴん育児日記☆

自分らしく育児を楽しもう!


やっと、長女さんから…

保育園のお友達の名前がチラホラニコちゃん

一番仲良しな子
同じグループの子
優しい男の子
いじめてくる男の子

クラスには30人前後いるんだけど
半分以上は言えるようになった様子Wハート

ひと安心OK


最近はクリスマスの発表会に向けて
ダンスの練習してるらしくってキラキラ

黄色のボンボン持って踊るらしい♪

はりきってるしLOVE

母も楽しみだぁ~


でも昨日寝る前に

ママとずーっと離れたくないし
保育園も行きたくない…

って泣かれた…ううっ...


今の仕事は早いときで6時スタート
娘たちが起きる前に仕事に出てるから

しかも先週は4日連続早番続いて

娘たちもママいない朝に慣れてきて
喜んでパパと保育園行ってるみたいけど

やっぱり4日連続は精神的に参ったか…

働き方見直そう…



次女さんは泣き虫でママっ子
いまだ…おっぱいくれと胸をつねる(笑)

そして姉を叩くわ蹴るわ髪引っ張るわで
かなりのやんちゃ娘に成長中♪

なのは、家でだけらしく…


保育園ではかなりの優等生だと聞いたがーん

順番ついて手も洗うし
自分の席にすんなり座って
自分で一生懸命食べようとするし

お昼寝も自分でお布団行って
指しゃぶって寝るらしい

わがままになったり
泣くことが余りないらしい

先生にもう少し甘えていいんだよ~
って担任の先生に言われたくらい


そんなこと聞いたら…

今まで「もうっ!!」って思ってたこと
全て許してあげたくなるし
いっぱいいっぱい家で甘えて
自分を出していいんだよ~!!って
思えるようになったWハート


子供たちも外に出たらいろいろ考えて
頑張ってるんだなぁ~って思うと…

私も頑張ろう♪って思えるし
子供にもっと優しくしたいって思う

ってことで…さっき買い物で
いっぱい好きなもの買ってあげたら
(いつもなら絶対ダメなオモチャ付お菓子)


久しぶりにビックリ~な金額に…がーん

調子こいた…私







みたされて爆睡中な二人♪

これからも一緒に成長していこうねキラキラ

いつも側にいてくれて
いっぱいの笑顔と元気と優しさを
ありがとーWハート