四月にこんな記事を書いたわけだけど、

 

結果、ベランダに小さいながらも葉っぱを実際に引き寄せられたのです。

 

ちなみに僕が住んでる部屋は5階。

 

 

葉っぱの引き寄せはこれで終わりにしてたんですけど、

 

実は、この時、別の引き寄せもしていた。

 

というのは、ベランダの手すりに小鳥がとまったら、とある願望が叶うシグナルになるというもの。

 

ちゃんと、僕が見ている間に、小鳥が留まる、というもの。

 

ちなみにさっきも言ったように、5階です。しかも部屋数も多い建物です。

 

見ている間にっていうのが、相当の確率。

 

それを引き寄せられるのか?

 

まあ、『すでにある』認定をするには良い試みだと思ったわけです。確率が低かろうが、そんなの関係なく、引き寄せると決めたらそうなる、と決めてしまえばいいのです。

 

ただ、すっかり忘れてました。もう四月半ばくらいにそれをやってたので、まあ2か月近く経ってました。

 

で、今日、

 

まさかの一羽のスズメがベランダの手すりにとまりに来たのです。

 

ちょうどゲームをしている時で、窓の外も見られる状態でした。テレビを窓の背にして置いているのでね。

 

すっかり忘れてましたが、ベランダの手すりに小鳥がとまったら願望が叶うシグナルだって、その時思い出しましたよ!

 

時間は少しかかったものの、まさか本当に小鳥を引き寄せられるとは。いや、忘れた頃に叶うっていうのもよく聞きますが、まさにという感じでした。