シンプルに悪夢を見る意味、と言っていきます。

 

さて、引き寄せを実践していたり、潜在能力を活用して物事をうまくいかせようとしている時、『すでにある』『なった』をしている時、

 

そんな時でも、悪夢を見ることがよくある。

 

このテーマについては、以前、やっていたワードプレスという別のブログでも書いたことがあった。

 

『好転反応』

 

ずばりこれだと思っていた。他の方のブログでもこんなふうに書かれている人が結構いたりしたわけで。

 

 

でも、実は、『好転反応』だからで片付けても、全然納得できなかった。そもそも好転反応って何だってなってた。

 

なにしろ、悪夢を立て続けに見たりしていると、寝起きは悪いし、気分は沈んでいくばかりだし、『なった』を解除してしまう元のエゴまみれの自分に戻ってしまう感じがしていたから。

 

だから納得できなかった。

 

 

で、『すでにある』『すでになった』の感覚をつかんだ自分の視点から見てみた。

 

「んっ?」

 

と思った。

 

すごく簡単なことだった。

 

べつに『好転反応』でもなんでもない。

 

『すでにある』『すでになった』自分だって、普通に嫌な夢を見ることってないか? とね。

 

理想の人と理想の環境で生活をしている自分だって、その後の長い人生の中で悪夢を見ることって当然あるんよ。

 

『すでになった』でうまくいった人たちも言っていたよ。不都合なことがあっても、それは全部、『なった自分』が体験していることなのだと。

 

そう考えたら、すごい納得できた! こう思うと、悪夢を見て嫌な気分の寝起きでも、『すでになった』ままの自分でいつづけられる!