『すでにある』を理解して、感じられるようになっていたけど、

 

それはまだ、エゴの視点、執着をともなって感じていたことだったんだと気づいた。

 

結局どの行動も、強いエゴによって動かされていたなぁと振り返ってみて思った。特に不安から来る行動。不安感から行動を起こしていた。現実に思い切りリアクションしていた。現実にリアクションしてしまうのは、結局エゴ視点で物事を見ているから。エゴに強く囚われているから。

 

で、今日、無を感じる今今メソッドをやってみたら、

 

エゴから離れた視点の、体から解放された意識・魂レベルでのものの見方ができるようになってきた。

 

体が持つ悩みから解放された意識というか、本来ある自然な自由な純粋な自分。

 

『すでにある』は、この体から解放された意識、つまり強力なエゴから離れた感覚でつながるものなのだと気づけた。

 

『現実を無視して"なる"』というのも、この境地で行うものなのだと知った。

 

願望が叶うのを望まなくても、『すでにある』とつながっている感覚。

 

心が軽くなったような思う。