この前、セブンイレブンのアイドルマスター『シャニマス』のランダムブロマイド、

 

月岡恋鐘(つきおかこがね)目的で『アンティーカ』をコンプした、ということをこのブログに書いたわけだけど、

 

今回は『アルストロメリア』をコンプしたっていう話。

 

月岡恋鐘もYouTubeの紹介動画を観て良いと思ったけど、

 

実はシャニマスの中で一番好きなキャラはスタイル抜群の癒し系お姉さんの桑山千雪だったりする。

 

でも、実は桑山千雪は、発売されて間もないくらいに購入した時に、一発目で出てきてくれた。

 

次に、大崎甜花(双子の姉)の方もすぐに出てくれた。正直、『アルストロメリア』は桑山千雪が出た時点でもういいやと思ってしまった。

 

まあ、それから『アンティーカ』目的に移っていったんだけど、

 

『アンティーカ』をサイン付も含めてコンプしたら、『アルストロメリア』も一応コンプしておこうかなと思った。

 

『アンティーカ』は五人ユニット。『アルストロメリア』は三人。

 

『アルストロメリア』をコンプする方が簡単だろうなと思った。しかも、残りは、大崎甘奈(双子の妹の方)だけだったし。

 

ところが、

 

甘奈がなかなか出てこない!

 

三人ユニットなのに五人ユニットの『アンティーカ』より難しいなんて! ※あっ、ちなみに、このランダムブロマイドは、最初にユニットを選択してからの抽選開始。

 

でも、三人ユニットの方が、同じキャラが出てくる確率が多いんだなって思った。コンプするのは『アンティーカ』の方が難しいだろうけど、ダブる確率は『アルストロメリア』の方が多かった。

 

とにかく、大崎甜花がまあよく出ること。結局、サイン付も含めて、6枚出してしまった。桑山千雪も3枚くらい。(あ、ちなみに、一日で6枚とか連続で買ったわけではない)

 

あ、そう、甜花ちゃんはシークレットのサイン付が出たのだった! そこは良かったんだけど。

 

やっぱり、ちゃんと好みのキャラが欲しいと思っていないと、出すのは難しくなるってことだね。

 

で、累計10枚目くらいでやっと甘奈が出てくれた! さすがに嬉しかった!

 

 

てなわけで、『アルストロメリア』も無事コンプ。まあ、シークレットを含めてのコンプだから、結果的に良かったのかなと。

 

ダブったのは、弟にプレゼントします。