さて、潜在意識を活用した願望達成で、

 

いろいろと腑に落ちて、『別の領域』や『すでにある』を深く理解できるようになったわけだけど、

 

この先です。

 

願望実現でもう一つ重要な部分。

 

それが、受け取り方。願望の受け取りです。

 

実は、僕は、この受け取り方でどうやらつまづいてるっぽい。

 

イメージングして、『すでにある』は感じられるんだけど、

 

それを『自分が所有している』『自分のもの』という感覚になっていなかった。

 

『すでにある』まではできてるけど、『受け取り』ができてない、という人ってかなり多いらしい。

 

それを受け取っていい自分であること。

 

僕の場合は、お金を払わないと所有してはいけない、という感覚がどこかにある、ということが自己観察して分かった。だから、買わないと持ってはいけない、と。

 

これまでも、せっかくイメージングしたのに、向こうからやってくるのが面倒くさくて、ついつい買ってしまう。

 

買うのも引き寄せというけれど、本当の引き寄せというのは、お金を出さなくても手に入ることを言う。そう、無条件で手に入れていいという状態になること。

 

これ、お金の引き寄せの部分では最重要になるかもね。だって、お金はお金で買えないからね。お金を払わないと手に入れてはいけない、という感覚でいると当然入ってこない。より現実的に言うと、労働という対価を払わないとお金を手に入れてはいけないという感覚。

 

達人がよく言うのは、願望実現するのに『自分に条件付けをするな』ということ。条件付けをしないと手に入れてはいけない、という自分になっていないか、ということ。

 

あと、よく言われてるのが、願望が配達されてくるというもの。有名なものでは、宇宙通販とかね。

あれって、本物の通販と同じく、『すでに買って自分のものになっていますよ』という前提が必要なわけです。だから、あとは受け取るだけと。

すでに自分の所有のものになっているという感覚を持てていないと、いくら宇宙通販とかに願望配達お願いしたところで、自分のもとに来るわけがないわけです。

来るのを疑ってしまう状態になってしまうのも、それは所有しているという感覚をまず持っていないから。

 

これを理解してると、あとは条件外しさえすれば、願望はどんどん達成されていくかと思います。

 

 

も一つ、今このブログ書いていて、頭に浮かんだことで、

 

お金の引き寄せで、大金が欲しいけど、実際大きなお金をイメージすると心が怖さを覚えてしまう、それで受け取り許可ができていないから叶わない、という話ってよく聞きますよね。

現実で、なんとなく道を歩いていて、全く知らない人から「二千万円とか10億円とか、あげますよ」って突然言われたら、受け取れますか、という話。ここで怖いと思って拒否する人が多いという。

確かに、自分に置き換えてイメージしてみると、そんな大金を突然見知らぬ人からって……と、ためらうかもなぁ、と。

これが身内からだと、「1000万円あげるけど、受け取る?」って言われて、「はい、受け取ります」と返事はしやすいかなと思う。僕の場合、これで数年前に実際に1000万円以上の遺産を受け取りました。まあ、その時も親戚からの突然の電話で、返事するのに少しためらいはしましたけど。まあ、だから、『大きなお金は身内からしか入ってこない』という条件付けをしてしまって、以降なかなか入ってこないっていうのがあるのかもしれないですが。

 

でも、お金の引き寄せの真髄って、こういうこと。無条件である日突然手に入れるということ。それをいつでも自分に許可できるということ。

 

お金の引き寄せで必要なのは、1円だろうと1000万円だろうと10億円だろうと、ただの紙切れだと思え、ということ(まあ1円は硬貨ですが)。価値を区別するのではなく、自分が感じる軽めの『お金』だと思うとどんな大金だろうと入ってきやすくなる。

だって、どれも1円だと思えば、受け取りに怖さなんてほとんど感じないでしょ、ってことです。

あ、これ、通帳のデータだけだと、どうなんだろう。通帳のデータのみ(10000000とかの字面)=実際のお金と心底思える・イメージできる力が強い方だと、引き寄せはできると思うけど。まあ、この部分は人によるってことですが。

 

 

もちろん、この考え方は恋愛の引き寄せにも当てはまるわけです。自分に条件付けさえしなければ。