今に焦点を当てていると、『別の領域』を感じられるという。

 

思考を停止し、過去も未来も考えない。ただ、今だけを感じる。

 

チケットや潜在意識系のYouTubeなどで『今今メソッド』というものは知っていて、「今」「今」と呟いてみることは過去にもしていたけど、

 

なかなか意識が今だけに向くようなことができなかった。どういう感覚なのかもわからなかったし、どうにもエゴを感じてしまってぶれてしまっていた。

 

でも、今年に入って、しっかり瞑想に取り組むようになると、思考が停止して、現実にいるという感覚がなくなるところまで行きつくことがたまに何回かできるようになった。

 

エゴも感じず、時間の感覚もなくなるような感じ。

 

『別の領域』に入っていたのだ。

 

まあ、たまにという感じだったのだけど。

 

 

で、今日、意識して『今今メソッド』というものにしっかり取り組んでみた。瞑想しながら「今」「今」と何度も呟いてみたのだ。言葉だけじゃなく、ちゃんと今だけを感じて。

 

そしたら、結構あっさりと『別の領域』に入ることができた。思考が停止して、エゴも感じず、『今』だけに集中できている感覚。

 

今今メソッドがやっとできた、と思った。すでに過去に何度か、偶然にできていたんだけど。今回ので、意識的に『別の領域』に入ることができた。

 

願望達成に、また近づいた。