先日、ラブライブμ'sのTVアニメ10周年記念SEIKOコラボ腕時計が届いた。

 

予約は大分前にしていて(5月だか6月あたり)、ようやく届いたという感じだけど。

 

アニメ関係の高級グッズを世に出しているU-TREASUREさんの品(例を挙げると、まどマギの400万のチェスなどを販売して話題になった)。

 

で、このラブライブ腕時計もアニメ系グッズとしてはそこそこ高級なお品。価格としては55000円(細かくはもうちょっとするけど、アニメイト通販を経由して、そこのポイントを使用したのでジャスト55000円で購入)。

5万円台の腕時計なら、まあ高級とはいかないけど、良い時計のエントリーモデルみたいなものだろうか。

 

通販なので、バンドのサイズはどうなんだろう、サイズ調整はどうするんだろうと思ってたのだけど、

いざ届いて見ると、サイズ調整が簡単にできるタイプの親切設計だった。ほんの数分で自分の腕にぴったりにすることができた。

 

ラブライブのイメージカラーであるピンク色が濃い、ピンク色の主張が強いデザインなのかなと思いきや、実際手に取ると結構控えめな感じで、どんな場面にも合いそうな色合い。飾るのが中心になるかなと思ったけど、普段使いも全然できるデザインだった。

 

ちなみに、900本限定で、シリアルナンバーが刻印される。で、僕のナンバーは600番台だった。そこそこキリの良い番号だった。

 

 

このラブライブ腕時計を入手したことで、一つの腕時計ケースが全部埋まった。

これまでカシオのオシアナスを3本持っていたのだけど、今年の夏にSEIKOのアストロンを一本買って、

このラブライブ腕時計を合わせて、SEIKOの腕時計が2本になりました。

価格としては、真ん中の限定江戸切子オシアナスが一番高く、20万円近くしたもの。

その右横のSEIKOアストロンが13万円くらい。

で、左端のホワイト盤面のオシアナスが8万円くらい。

右端の水色盤面のオシアナスが5万円台。

そしてラブライブ腕時計が同じく5万円台。

 

使用頻度としては、値段に関係なく、ローテーションで使ってます。

 

まあ、もっと高いクラスの腕時計ではオメガの時計が欲しいと思っているけど、それを手に入れられるのはもう少し先かな。

 

腕時計コレクションもよいものです。

 

ちなみに、ラブライブμ's腕時計、もっと欲を言うと、メンバー個々のデザインで販売してほしかったなぁ。9種類で900本とか。

そしたら、大好きな絢瀬絵里モデルを買っていた。正直に言うと、絵里ちゃんが好きだからラブライブが好きってのもあるわけで。

今後、個々メンバーの高級腕時計、出るだろうか。