みなさんこんにちは!!!

グラサンしき、と申しますグラサン


今回は稼働報告ではなく、5スロで稼げるのか?!について話していきたいと思いますウインク
{92D59384-3355-4671-8CD8-5FDE9C5A5C15}

5スロ!!!最近よく流行っていますよね口笛

稼ぐことを考えるいろんな有名ブロガーさんたちの記事を見る限り、5スロは見る価値もなく時間の無駄という意見が多いみたいですね…ショボーン


でも本当にそうでしょうか?!…


物事やってみたいとわかりません!


ってことで本気で1ヶ月間5スロだけで立ち回った昔話をしていきたいと思います…笑照れ


それではお読みくださいチュー



もともと僕は兼業をやり始める前は、知り合いの専業の方の下で、打ち子やっておりました。
でも少し普通の打ち子とはちょっと訳が違います。
それは自分で支持されたホールで立ち回り、期待値稼働をするということです。(もちろん台を打つ際は了承を得てから打ちます。)

一般的に打ち子というものは全部上から、何番台のこの台打って!、次はこの台…のように操り人形がほとんどですが…ガーン

自分でやる打ち子だけに、多少なりとも報酬は多かったので満足しながらやっていましたニコニコ


その打ち子やめ、いざ自分でやろうとした時に直面する壁は軍資金です。
その頃は打ち子で稼いでいたお金はほとんど、学校の学費や遊びに使っていたので貯金はほとんどありませんでしたアセアセ

具体的に10万くらいですガーン

軍資金的な問題もありましたが、負債を自分で背負わなくてはいけないという恐怖もあり。まずは5スロでやってみることにしました。


5スロだからボーダーを上げる、下げるなどせず、しっかりと期待値2000円以上の台のみ1ヶ月間打ち続けましたキョロキョロ


その時の実際の収支がこちらです…キョロキョロ

{FFEF20E4-B484-4E43-86B1-F943469B0B3C}


{F06DB5D2-5A2D-49D8-9351-0F8D8FD62671}


という結果になりました。

パッと見てもらえれば分かりますが…

投資額も少なく回収額もすくないですねタラー
さすが5スロと言わんばかりですもぐもぐ

期待値2000円=5スロにすると期待値500円です。1つ目の収支表を見てもらえれば分かりますが平均額ってのが一回あたりの期待値ですウインク

756円、それなりには収束したかなと思います。ニヤリ
(多少の上ブレですが…)



ちなみにですが最高投資の7000円は凱旋で、最高回収の54594円は……

実はあの名機、鬼武者~再臨~で万枚を出しましたガーン

桜花狂乱で爆発しまくりでしたびっくり
もちろん閉店取りきれなかったですもやもや

僕の考えで実体験も踏まえてまとめてみますと、このようなメリット、デメリットが出てくると思いますえー


メリット

・投資額が少ない(1/4)

・大負けをしてもあまり痛くない

・ハイエナ(ライバル)が少なく台を取りやすい=見の時間が少なく無駄なく稼げるのでストレスがない(効率がいい)

・客層が甘く、高期待値台が落ちやすい

・ホールによりますがハマり台でもリセットされにくい

・いろんな機種がある

・収支が荒れにくい


デメリット

・期待値など全てが1/4になってしまう

・時給が安い、時間効率が悪い

・ホールによりますが、コインが汚い



と、いうところでしょうか!?



メリット、デメリットをまとめました。
では最後になりますがこのブログのタイトルでもある…

5スロでも稼げるのか?!稼げないのか?!をズバリ述べさせていただきますプンプン



5スロでは稼げ(喰え)ません!!!


4倍の壁はとてつもなく厚いです…ガーン


ですが!


5スロでも純粋に稼ぐことは可能です!!!

すいません全然ズバリではありませんでしたガーンガーンガーン

5スロで喰う=5スロで生計を立てることはほぼ不可能に近い…
だが、ただ単純に稼ぐことならできると思います。


では稼ぐには?

それは…

20スロに劣らず稼働できるかどうか…

ここがかなり重要になってきます…

例えば、AさんとBさんがいます。
※なおここでの期待値は全て20スロ換算で考えています。また消化にかかる時間は除外しています。

Aさんは20スロでハイエナ、ホールの状況が悪く、平均して約1時間に期待値2000円の台を1台しか打つことができません。ショボーン

一方Bさんは5スロでハイエナ、ホールの状況は抜群!約1時間に5スロなので期待値は500円ですが4台も打つことができます。ウインク

この場合、Bさんは5スロでありながら、Aさんに劣らず稼働できていると言えます。

つまり…

20スロで期待値稼働を5スロでその4倍できるか?っていうことだと思います。

それさへ可能であれば僕はしっかりと5スロでも稼げると思います。照れ

もちろん時間効率を考えてしまうと絶対20スロの方がいいんですが…ガーン

自分がどれくらい稼ぎたいのかにもよりますよね…

お小遣い稼ぎ程度、もしくはスロットは好き、でも負けたくない!しっかりと勝ちたい!って方にはオススメかなっと思います爆笑
もちろん勝ちたいけど20スロじゃなかなか拾えないって方にもオススメですウインク

全てはホール状況によりけりです!

まずは自分のホール状況をもう一度確認してみてください!
もしかしたら5スロでも稼げるシチュエーションを開けるかもしれませんチュー

僕は5スロ賛成派です口笛
今は大半は20スロですが、しっかりと5スロも打っていますチュー

あくまでも参考程度に!

以上となりますここまでお読みいただき本当にありがとうございました。

いいね、コメントなど良かったらくださいルンルン
ブログを書こう!というモチベーションが上がります爆笑