バレンタイン | 職業訓練 ビジネス&カラースクール 色彩舎ソリューション 大阪 運営ブログ

職業訓練 ビジネス&カラースクール 色彩舎ソリューション 大阪 運営ブログ

大阪本町橋の職業訓練校 色彩舎ソリューションスタッフブログ

こんにちは!運営の小田原です。
すっかり2月もなかばに突入しましたね。

これから修了式、入校式、選考会と
半ばにかけて忙しくなってくる時期です。

今日、先生方がお昼時バレンタインについて話していました!
そういえば今日はバレンタインデーですね。

先生が生徒さんからいただいたチョコレートをパシャリ。


手作りって心温まりますよね!

日本だと女性が男性にチョコレートやクッキーなどを渡すイベントとして知られていますが、
これは日本独自の慣習だそうです。
海外では女性だけでなく男女がお互いに好きな人へ贈り物をする日となっています。
男性から女性への感謝の気持ちを伝える機会にもなっているんですね!

わたしも差し入れでいくつかいただきました。
甘い物は元気になりますね!
忙しい時期も乗り越えられそうです!