間が空きました不安

さて、同じく兵庫県
書写山圓教寺に向かいました🚗

なんと、、、
この日はロープウェー点検のため、上まで登れず不安不安不安


ロープウェー乗り場に
仏様がいらしてくださってました不安

めちゃくちゃ近いんだけど不安
手届くけど、大丈夫??
ほんもの??

なんて、失礼なことをいいまくってましたが、めちゃくちゃレアな体験をさせていただきましたニコニコ

御朱印もこちらで。

ちなみに、旦那氏は
観音様が向こうから来てくれたぶー

とか、ゆーておりました泣き笑い

本来は
ロープウェーで上まであがると、かなり広い境内が。。

あの、ラストサムライの撮影が行われた立派な本堂がありますよニコニコ

だーいぶ、昔は姫路駅からバスできましたが、自家用車でもむちゃくちゃ広いロープウェー用の駐車場がありましたひらめき

また、行きたいですニコニコ



▼参拝時は自販機がなかったりするので、いつも水筒持参ですニコニコモンベルのアルパイン、軽くて保冷温よくて、おすすめですニコニコ