だいぶ春めいてきましたねぇ、散歩すると梅が満開でした^^

 

30年ぶりくらいに、縫い物をしてます・笑 というより、繕ってます。思い立ったが吉日じゃないですが、やってみるかな痛ててと時々つぶやきながら、やっております。手が震えることがありと、以前書きましたが、学生時代は家庭科の授業が苦手でした。でも、今やってみて思いました。まぁ大変だけど、結構楽しいかもなと。細かい作業、嫌いじゃないかもと。完成したら、ブログに載せるかは分かりませんがね。

 

先日、ご近所の方から焼き芋を頂きました。食べて、あまりの美味しさにびっくりでした。

紅はるかという品種のようです。ストーブの上でじっくり作ったとのことでした。ねっとりと濃厚な甘み、どんなスイーツよりも美味しいと思いました。これ食べちゃったらねぇもう戻れないわ~と。そこで一句思いつきました。 ありがとう 自然の恵み 甘みの極み まっさらな素材そのものの味、体も喜んでました♪

 

これからは三寒四温を繰り返していくんでしょうかね。

 

皆さん、ご自愛下さいほっこり