晴れてますが空気が冷たいです、寒い~

 

 今回のバレンタインはとくにはチョコレートは買いませんでした。昨年は、とある百貨店のバレンタインの特設売り場に行ったんですが、消毒をしてからの入場とのことで店員がチェックしていて入るのをやめました。何だかなぁ・・・と思ったのでね。昨年にキャロブというものがあることを知り、買って食べてびっくりしました。砂糖不使用でも、味は完全にチョコレートだ!と。知らないこと、知らないもの、知らないってちょっと人生を損してる感じだなあと思いました。大げさに聞こえるかもしれませんが、私はそう思いました。

 

市販のチョコレート↓ もちろん美味しいです。

    

 

チョコレート 刷り込みされた その味は 塩辛さすら 感じてしまう

味覚のなかで甘味って、脳に直結で美味しいってなりますよね~。でも、身体のことを考えると、砂糖ってやっぱり良くはないですよねぇ。砂糖断ちの食事をできる範囲でやっていますが、そういう時に食べるお米は美味しいです。しみじみ感じます。

 

今週末は、気温が上がって春を感じるとか。季節の変わり目ですね。

 

皆さん、ご自愛下さいニコニコ