冷たい雨が降ってますー、午前中は陽もでてたんですがねぇ^^

 

 また間があいてしまい、前回から1ヶ月以上経ちました。ウイルスに負けないようにと、免疫力を上げるとうたった食べ物とか多いですが、ふと思いました。免疫力もそうだけど、今の内臓の状態は大丈夫なのかしら???と思うところから始めたほうがいいのではないかなと。内臓が健やかじゃなかったら、意味がなさないよねぇと。進藤先生が提唱された冷え取り健康法を、ゆるーく取り組んで2年ちかく経ち、思いました。(←気づくのが遅い・苦笑)

 

そうですー、食事も腹7分めくらいと示されています。分かっているんですが・・・突発的にガガガッーと食べてしまうことがあります。この前は、朝食後に頂いたバームクーヘンを一気に半分ちかく食べました。ホルモンの関係?まぁ美味しかったからね<(_ _)>

↓その時の写真

自分を戒めるというか、気をつけよう~と思い写真を撮りました。

 

 

日々穏やかに過ごしていきたいです(^^ゞ

皆さん、ご自愛下さい。