今日は晴れましたねぇ、久々に暑いわー

 

体のこと、お腹のことを書きます。子供の頃からお通じにムラがありました。15年程前から、さらによくない状況になりその頃病院で過敏性腸症候群と言われて痔にもなりました。色々な病院をさすらってました。腸は、ストレスがなくならないと良くはならないと言われ、ストレス解消を自分なりにやってましたがあまり変わらずでした。何よりも痔が悪化しないようにと気をつけていました。病院も行ったり行くのを止めたりの繰り返しでした。6年程前、その時の同僚に勧められた病院に行きとても親身になって下さる医師に会いました。痔のことお腹のこと、きちんと話を聞いて下さり診てもらい、酸化マグネシウムを処方してくださいました。服用しないとお通じが心配でした。痔が特に心配で・・・ 慣れてくると、便秘気味の時のみ服用しました。ただ、長期間服用していたので、大丈夫なのかなと思い昨年4月に医師に話すと問題ないですよとのことでした。私自身、薬を服用することに抵抗があったので、自分で調整し薬がなくなったら病院へ行っていました。直近だと今年1月に行きました。そして6月9日から服用していません。もし、便秘がひどかったら服用しようひとまず止めようと取り組んでいます。痔が気がかりでしたが、今のところ大丈夫です。決別しよう、と決めました^^ 酸化マグネシウム、お世話になりました。ありがとう~!

 

 

とてもいい医師の方でした。ですが、体の元々の力でいきます~。冷え取りに取り組んで、体本来の力でいける大丈夫と確信しました。また、ここ最近ですが出来る範囲で砂糖断ちをやっています。何となくですが、気持ちが安定している感じです^^ って砂糖がよくないのはだいぶ前から知ってはいたものの、中々取り組めなかったんです。当たり前にとっていたので。

 

記録とはちょっと違うかもですが、自分に対しての宣言みたいなイメージで書きました。

 

陽が短くなってますねぇ、日中は暑かったりしますが秋を感じるこの頃です。

皆さん、ご自愛下さい(^^)/