曇ってますねぇ花曇りということでしょうか。桜もちらほら咲き、春の陽気だなあと感じる日々です^^

 

お彼岸ということで母がぼたもちを作り、今朝いただきました。沁みる・・・と言いますか体の中心からほっこりする様な感じでした。有り難うございます(*^^*)

 

ぼたもちとおはぎって同じものですが、3月のお彼岸と9月のお彼岸と時期により呼び名が違うとか諸説あるみたいですね。地域によっても色々あるみたいで。私は、子供の頃からぼたもちと思ってました。おはぎというと、お上品な感じがして何か違うものの様に感じていました。まぁ呼び名はどちらでもいいんですがね・笑 美味しいしね♪

 

 

母が作ったものです→

 

皆さん、ご自愛下さい(^^)/