雨が降っていて涼しいというより、肌寒く感じます。台風が通過したあとは、いいお天気で暑いかな~と思っていたのであれ?という気がします^^

 

 

とある新聞の記事に手の震えが掲載されています。本態性振戦で治療をされた方が取り上げられてました。大手の新聞です。私は現在は通院してないですが、記事を読み「あー・・・」と思い、切り抜きました。既に知っている方いるかと思いますが、一応と思いまして。記事の一部を綴ろうかなと思ってましたが、著作権にかかる様で止めました。

 

精神的な緊張があると交感神経の働きが活発になるので、ふるえが強まります。本態性振戦の方は、体質的にこのような状態を来しやすいのだと考えられています。ですから本態性振戦は、「病気」というより「体質」といったほうがよいのかもしれません。

インターネットで震えに関して、検索していた際にありました一部です。体質かぁなるほどねと思いながら、読みました<(_ _)>

 

皆さん、ご自愛下さい虹