梅雨だなぁというお天気です、少し雨が降ってますね。

 

私事ですが、梅雨を体感するのが2年ぶりだと気づきました。昨年の今頃は、Maltaにいました。1年って本当あっという間だー(゚д゚)! だからなのか分かりませんが、蒸し暑さに身体がついていかない感じです。昨日今日は割と涼しい気がしますが、先週はしんどかったです・・・。いやーしんどかった。年齢的にそうなのかしら?と思ってましたが、そういえば2年ぶりの梅雨だわと。マルタはすっごい乾燥してました。湿気がないとこんなに違うのかと。朝晩は肌寒くてフリースを着てましたね。アジアからの留学生の方は、みんな朝晩は厚着をしていたと思います。

 

 

ふと思ったんですが、無償の愛ってやっぱり親が子をおもうことですよね。愛って何なのかなぁと考えていて、やっぱり親が子をおもう愛に勝るものってないのかもしれないと思いました。私は、子供はいません。ってそういう生き方をしてきたので、私自身は納得してます。納得してますが、色々考えたりもあります。

 

昨年Maltaで出会ったギリシャの方が、日本が好きと話していて背中に「愛情」とタトゥーがありました。何か嬉しかったなあ^^

 

皆さん、心と体を大切になさって下さい。