晴れてますね~^^少し雲がありますが、このままもってほしいなぁ。

 

今のこの状況って、AIが進化してこの世の中の仕事の大半がAIに変わり、人間が仕事をする必要がなくなる様な世界の前章なのかなあとふと思いました。経済は世界恐慌以来の悪化を辿っているとのことですし、お金の価値が揺らいでいくのかなと。お金がないと生きていけない世の中ですが、そういう概念が変わるのかなと思いました。まぁ、無職なので、今この瞬間も医療現場で働いている方々には申し訳なさと言いますか、声高には言えませんが。

 

お金って何なのかなあーと思ったりします。働かざる者食うべからずってありますが、真面目にひたむきに働いても心身を病んでしまったり、正直者が馬鹿を見ることもあったり。以前長らく勤めた職場で、あれ??と思うことが多くて、責任感と根性で働いてました。今だから冷静にそう思います。

 

 

皆さん、心と体をご自愛下さい_(._.)_