今日も曇りで寒いです、明日は雪が降るみたいで。積もるんでしょうかねぇ?

 

ここ最近のブログを読み返すと、手の震えに関することがあまりと言いますか全然書いてないと気づきました。月のものが近いかもーみたいなことばかりで、失礼しました_(._.)_

私の場合、もしかしたら本態性振戦というより心因性振戦かもしれません。いずれにせよ震えがおこる時があります。20代半ばにCANADAに約3ヶ月短期留学した時に、まぁ色々な場面で震えてました。ホームステイだったんですが、パーキンソン病なの?と聞かれたりしました。とある日にフードコートに行きドリンクを買った時に、受け取る際に思いっきり震えたことがありました。店員さんがびっくりして、「Oh、god!」と言いすごく嫌な顔をされたりしました。近くにいた他の客もみんな見てました。が、私の次に並んでたおじさんは大丈夫かい?みたいなことを言いました。モヤモヤ~、何故震えるんだろうと自己嫌悪に陥り、、と負のスパイラルにはまってましたね。若かったし、今みたいに図太い?というか私は私と思えなかったですしね。

 

 

自分を受け入れる、当たり前ですが自分が大事にしないとですね。

 

皆さん、心と体を大切になさって下さい^^