晴天です~有り難い~。

 

少し前に、ナイススティッ○という菓子パンを無性に食べたいーってことがあり、食べたんですが美味しいのはもちろんホッとした様な気持ちでした。人間生きるうえで食べることは大事ですが、思い出に繋がっていたりするかなと、気づきました。ナイススティッ○、すきですが、思い出をもう一度味わいたくて欲したのかもしれないなと。私、結構そういう食べ物ありまして、、、おはぎ、お汁粉、シナモンロールあげればきりがないです。逆な思いがあり、食べるのがちょっと詰まるものもあります。もしもの時に最後の晩餐は何がいいですか?と聞かれたら、炊き立てのご飯と梅干と答えます。梅干、紀州南高梅の大きいものがいいです。色々美味しいものはありますが、やっぱりご飯がすきです。お米がすきです。日本人です^^

 

こうあるべきという思い込みって、皆さんありますか?私、以前はものすごいありました。それでがんじがらめに自分でしていました。周りの方からは、重い雰囲気に見えたみたいです。真剣に取り組んでいても、それが周りにはそう見えてたみたいです。朗らかさ、いい意味での軽さがない人と思われるみたいで、最近は結構気をつけて笑顔を心がけてます。朗らかに~♪

 

自宅で温かいもの飲む時は、台所のシンクで飲んでます。震えがおこってこぼれても問題ないですし、やけどには注意ですが。リラックスが大事ですが、震えたとしてもふふーんと流してます。

 

晴れると気持ちがいいですねぇ、寒いですが冬の空気ってすきです。皆さん、体を大事になさって下さい。