一昨日寒かったですね~雨降ってたのもあるからなのか寒かったです。昨日も雨でしたね。今日はさっきまで雨降ってましたが、雲がきれてきた感じです。

 

今日のタイトルに書きましたが、柔らかいものを手で触れた時のイメージって私はふにゃふにゃかなと思いタイトルにしました。ガチガチの反対のイメージです。体のことを書いたりしてますが、、、外見からこの人ってきっとこんな人じゃないかという印象を受けたりすることありますよね。私ありまして。外見で判断してはいけないと分かっていますが、初対面の方だと視覚の情報を主にとらえてしまいます。私が苦手な状況で外出先等で、手が震えるかも・・・と思っている時は大抵顔が険しくなっているみたいで、最近気づきました。ちょっと遅かったかもですが、まぁ気づいて良かったかなと思います。なので、相手の方からすると、この人キツそうと思われてるみたいです。私は結構一生懸命なんですが、キツそうと思われてしまう。うーん、悲しい感じです。あと、外見で見た感じでその人の全てが分かることはないので、柔軟にふにゃふにゃにとらえたいと思います。生きてる以上、いつ何時何が起こるか分からないので人間皆同じ~と私は思います。

 

 

なかなか上手く伝えられない・・・自分にも言い聞かせる意味も込めて、外見で見た感じでその人の全てが分かることはない!とある映画にあった、ありのままで~♪でみなさん行きましょう。

 

 

お天気がこのまま晴れてほしいですね。