晩秋ですね、北風が寒いけど晴天で気持ちがいいです~。

太陽のパワーはやはりすごいなと思います。

 

ブログのタイトル下に、体のことを綴りますと書きました。今日は少し書きます。

 

 

私は手が震えることがあります。子供の頃からです。小学生の時は音楽の笛のテストが本当に嫌で嫌で苦痛でした。

あと、黒板に書くのも嫌でした。中学生の時に手のことで、登校拒否をしました。といっても、1日だけ。その時の担任の先生が

授業の時間を割いて私のことをクラスで話し合ってくれたんです。先生は自宅まで来て下さったんです。結局、不登校はせず

1日休んだだけでした。それから、病院に行きましたが何回か行き止めました。あまり、変わらなかったんです。祖父と父親も

震えることがあります。なので、遺伝もあるかなと思います。成人してから、別の病院に行き2年くらいかと思いますが通い

ました。リハビリ?みたいなことをやりました。すごくいい先生でした。特に病名は言われませんでしたが、本態性振戦

若しくは心因性振戦かなと思います。なので、ファストフード等のセルフサービスで運ぶことはかなり難しいです。冠婚葬祭で記帳する

とかも難しかったりします。色々な場面でもやもやします。

 

もし、同じような経験をされている方でツライなって思う方がいたら、大丈夫!って伝えたいです。

 

上手くまとまりませんが、ひとまず書きました。

 

ではでは。