2024年6月釜山

変わりばえのない写真ですみません

(使い回しじゃないよ)

4ヶ月ぶりに釜山に行ってきました 気づき


またまた関釜フェリー、

今回は一人旅でなく、妹との二人旅

姪っ子達と4人はあるけど

2人で行くのは初めて


妹と2人で海外旅行なんて

30数年前にハワイ行って以来笑い


妹は買い物とかスタバとか

日常を楽しみたい派なので


観光一切なし!


なんか潔い笑


普段1人では行かないお店とかを

楽しんできました爆笑



詳細は追々で

ざっとまとめました


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


今回も船中2泊、釜山1泊


泊まったのは釜山駅前の

ラマダアンコールバイウィンダム釜山駅

(いつもの東横インでないのは

ヴィーナストラベルのフェリー&ホテルの

ツアーが安かったから)

フロントは日本語通じず

韓国語以上に英語できない私達、

簡単な韓国語と身振り手振りで

乗り切りました笑


釜山着いて1食目

久々の「松亭3代テジクッパ」

スンデクッパ(テジも入ってる)にしたけど

んー、こんなだっけ?スンデもイマイチ…

お店の場所が数軒隣になり

キムチはセルフになってました


西面のサンサンマダン1階

高麗人参で有名な正官庄のカフェ

「SAPOON SAPOON」

ドリンクはシグネチャーの

豆乳のジンセンチーノ

ほんのり高麗人参の香りがして

体に良さそうなのがいいキラキラ


お餅と小豆とソフトクリームの

デザートも美味しかったブルー音符

この組み合わせ最強まじかるクラウン


2階の雑貨屋さんも見応えありOK

懐かしの釜山オンニのグッズが

1つだけあった!(写真右上)

プギにお株を奪われ

すっかり見かけなくなったのよね泣き笑い




日本でも人気のワッペンのお店も

ありました気づき


可愛いけど選ぶの時間かかりそうで

見るだけにしといたよ


これまた人気の複合施設

サムジョンタワーユニクロ

お土産のTシャツ買ったり

このジブリとスヌーピーは

多分日本未発売かと

(一応買う前に日本のサイト確認)


あとは

フライングタイガー見たり爆笑

土曜日だったから人いっぱい


田浦へ移動して


「river.coffee」

プリンピンス

ビジュアル最高ラブ

フワフワのかき氷

中にもプリン入ってましたブルー音符


南浦のロッテマート

やっぱり行っておかなきゃ


エコバッグ、前からこれだっけ?

右上の底が広いタイプを購入


龍頭山公園のキャンドルのイベント

人が多過ぎて全然見れずタラー

唯一の観光(?)だったのに

写真撮っただけで退散泣


夜はチキンをテイクアウト

bhcチキン 釜山駅店


ここの女性の店員さんが

めちゃくちゃ親切でしたラブ

お店までは地下鉄釜山駅から

人通り少ないとこを歩くので

1人じゃ危ないかもアセアセ



2日目


釜山駅近くのイジェモピザ

開店すぐに行くも既に行列

大人気店をナメてたよアセアセ


お店は地下鉄釜山駅の5番出口からすぐ

このビルの2皆


ピザは諦め、西面まで行って

エッグドロップで遅い朝ごはん

ここも人気だけど

なんとか座れたグッ


またまたサムジョンタワーに行って

アンティ・アンズ

スティックのプレッツェルを

持ち帰り用に大量に買ったり

(ついでに食べたり)


釜山駅で「ディアエヴァンハンセン」

広告に興奮したり


普段絶対寄らない

「NIKE」「コンバース」見たり


言わずと知れた

西面の「ケミチッ」

ナッコプセ食べたり


釜山駅の「福順都家」

お土産に生マッコリ買ったり


何げに初めても色々照れ


ざっとこんな感じで

今回も釜山に元気

もらってきましたハート


次は9月以降かな