2024年4月ハワイ




空港からホテルまでは
Uber利用

前回はJTBのツアーだったから
往復送迎付きでラクラクだったけど
今回は自力ダッシュ
もう少し年取ったら
やっぱり送迎付きがいいな

ヒルトンハワイアンビレッジ到着


チェックインまで時間あるので

とりあえずベルデスクで

スーツケース預けました


フロントに行かず直接ベルデスクに

行って大丈夫だったよ



小雨も降ってるし

とりあえず何か飲みたい…


ってことで


カリアタワーのスタバへ


夫が撮った映え写真

やっぱり私のiPhone12よりキレイやな…

バックの絵ステキでしょーラブ

しかし

え?ここ?スタバ?ってくらい

今までで一番簡素なスタバやったよ


ホテルの敷地内を探索


ビレッジなだけあって何でもあります


おしゃれなソーハリビング


可愛いもので溢れてる音符

でも高いし「ま、いいか」

雑貨に昔ほど興味がなくなったのは

円安で高いのもあるけど

歳のせいでもある真顔


雨が止んだので、歩いて

ロイヤルハワイアンセンター

15分位で着きました

意外に近い!


ディーン&デルーカ前で


なんと!


J:COMの「Made in Hawaii TV」

ナビゲーター、アンジェラさん

お会いしました爆笑


毎回録画して見てるから

めちゃくちゃ嬉しいハート


しかも一緒に写真撮ってもらいました


番組のスタッフの方が

カメラマンを申し出てくださって

お二人の神対応に感激爆笑

顔小さくて細くて

ずっとにこやかで

すごくステキな女性でしたラブ


見習おう…



お腹も空いたので

前回美味しかったティムホーワン





全部美味しかったよピンク音符

さすが世界一安いミシュラン星付き

レストランキラキラ


KAUKAUや楽天カードに

ベイクドチャーシューパオが

もらえるクーポンがあるんだけど、

私はJCBカードの15%オフのクーポン

利用しましたOK

チップ込みで60$位だったかな

窓際の席に案内してもらったので

チップは20%


このあとノードストロームラック

でもちょっと見ただけで

疲れてクラクラしてきた絶望

そろそろチェックインの時間だし

早々に退散


DFS横からトロリーの

ピンクラインでホテルへ


チェックインまでどのタワーになるか

分からなかったけど、

まさかのレインボータワー🌈

アップグレード嬉しい

14階のヨットハーバー側


金曜日はこの下のガーデンで

ルアウショー

音楽が聞こえてきて

いい雰囲気でしたやしの木

私も参加したかったけど

安い席でも249$…



コーヒーメーカー、

キレイなんだろうけど…

使いませんでした


タオル多めで嬉しい



ボディソープ、シャンプー、コンディショナー

ココナッツのいい香りラブ


アメニティはシャワーキャップと石鹸のみ


部屋にティッシュがなかったので

今はそういうものかと思ってたら

単に清掃の方が忘れてたみたい


この茶色いボックスが

ティッシュ入れでしたびっくり

(翌日はちゃんと入ってた)


あ、写真撮り忘れてたけど

ボディローションもありました

(鏡の横の壁に取り付けられた)

なんであるのか疑問に思ったけど

日焼けの肌にに必要でした!


長くなったので

1日目続きますパー



観音屋さんのチーズケーキ

うちの母の大好物



私の買ったスーツケース