もう3月も半分過ぎた!

早いなぁ


仕事帰りにダイソーに寄り道ブルー音符


私の好きな韓国ラーメンラーメン


三養ラミョン

チンラミョン

アンソンタンミョン


ダイソーに全部あるなら

もう韓国で買ってこんでいいやん笑い泣き


ダイソーさん、

ずっと取り扱いお願いしますお願い



さて1月の釜山続きです


 2024年1月釜山


主だったことはUPしたので

ちょっとしたこと

食べたもの

便利だったもの

順不同でまとめときますダッシュ


2日目の晩ご飯


東横イン西面から徒歩10分

伽耶ポチャソンジクッパ

スグレクッパ

釜山繋がりのお友達オススメのお店



メニューの左2つが

スグレクッパソンジクッパ


スグレとは牛の皮と肉の間にある部位

牛肉が高価だった頃、

庶民のタンパク源だったそうです


ソンジは牛の血を固めたもの 


スグレクッパにもソンジが入ってましたウインク

スグレは硬くて噛みごたえがあり

ソンジはレバーみたいに柔らかい

どちらも美味しい

スープも美味しい

赤いけど辛くはないです


パンチャンの卵焼きがまた美味しい


日本語メニューなし


お店の外観



セブンイレブンで買った

キットカットアイス

何軒かコンビニ探して

ようやくセブンで発見!


うん、普通に美味しい


 

1日目の夜食

東横イン西面近くの

魔女キンパ

注文はキオスク

日本語対応あったかな?

一番オーソドックスなのを注文

何かカリカリしたのが入ってました

ごはんが固くてイマイチ


最近食べたキンパだと

センタムシティの新世界デパート

地下て買ったキンパがダントツ

美味しかった!

お店の名前忘れたけど

デパ地下にハズレなし!



リニューアルオープンしたばかりの

チャガルチのハナロマート

1階も2階もすっきり綺麗に

なってました












オープニングセールで

海苔やラーメンはロッテマートより

安かったOK


昔の古びた感じが好きだったから

リニューアル残念に思ってたけど、

雰囲気はそのままでしたよ

良かった良かった



初めて利用

釜山駅のジムキャリー

釜山駅から東横イン西面まで

スーツケース(小)運んでもらって

めちゃくちゃ助かりましたピンク音符

KKday で予約して1100円位


9時開店で

お店の人が来たのは

ぴったり9時凝視


釜山港でも利用できるけど

時間節約のため釜山駅を

利用しましたよ




釜山港観光案内所


昨年10月は10時〜15時だったけど

今は9時〜18時になってますOK


釜山港のシャトルバスは

まだ運行してません

釜山駅までデッキができて

楽々歩けるようになったから

バスはもう乗らないかもね



フェリーからの夜景


何回乗っても毎回写真撮ってしまう

釜山、また来るよバイバイ



韓国の方々、

老若男女みなさん

写真撮るの好きだね


ロッテオンライン免税店

で買ったもの


アンクレットも安く買えた

新羅でも買いたいけど

日本のカードで決済できないので

今はロッテオンリー



あとは

マートダイソーで買ったもの



このコチュジャンお気に入り

サイズもちょうど良くて味も好きハート


南浦洞のワイズパークの

雑貨屋さんで買ったバッグ


次の釜山は6月かな
円高になってますようにお願い

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト