2024年1月釜山


南浦洞で行った2軒のカフェ

どちらもステキでしたハート


1軒目

BIFF広場近くの

RYUIS COFFEE BAR

(류이즈 커피바)

11:00〜23:00 無休



ビルの5階



平日の夕方だけど割と混んでました

若い人ばかりびっくり




ブラウンチーズクロッフルは

ないと言われたので(なぜ?)

バスクチーズケーキと

アイスカフェラテ

どちらも美味しかった音符

1時間位まったり



もう1軒は

南浦駅7番出口から徒歩5分


聯涇斎(연경재)

ヨンギョンジェ



ここでスイーツ選べて分かりやすいブルー音符





注文の品を受け取ったら2階へ


スイートスノーマンという

季節限定ケーキ


行った時は誰もいなくて貸切状態


どの席座るか迷うー


3階にも上がってみました

こちらも貸切状態



窓からの景色はビルと空き地おいで


広くて落ち着いてて

ここなら夫とも来れそうOK


平日14時頃だったから

空いてたけど

週末は混み合うのかな



、今回カフェ活について

改めて思ったこと


若者ばかりの可愛いカフェは

もうちょっといいかな、と


場違いなような気がして

気後れするようになったのよね…

特にスイーツ系の小さいカフェ笑い泣き


寂しいけど、

自分に居心地のいいカフェに

行かないとね照れ


となると


やっぱり


スタバが一番落ち着く

という結論?笑


まだまだ

カフェ巡り続けます爆笑