2024年1月釜山


釜山3日目


この日夜にはもう帰国


東横イン西面をチェックアウトして

まず向かったのは釜山駅


スーツケースを預かってもらうため

中華街にある

釜山トラベルラウンジ


こちらで荷物を無料で預かってもらえます

確か17時までだったかな

(日本語は通じませんでした)

(地図はコネストさんより)


釜山駅のコインロッカー利用も考えたけど

無料に惹かれてニコニコ


スーツケースを預けたら

また地下鉄で凡一(ポミル)へ


一度来たかったクルム鉄橋

映画「チング」のロケ地です


って、ここは目的地ではなく

たまたま通り道





ここから歩いて約15分


目的地はこちら

イ・ジュンソプ通り


トラベルラウンジでもらった

ガイドブックでも紹介されてました




塀や家の壁がギャラリー






展望台へ続く

希望の道100階段


彼の絵や家族へ送った手紙が

ずっと続いてます








展望台からの風景


休憩スペース




また階段の脇の絵を見ながら降ります

色んなタッチの絵があって

どの絵が好きかなーとか

ジュンソプさんの家族への想いとか

色々考えながら

ゆっくり時間をかけて降りました














金曜日だったのもあると思うけど、
観光客はいなくて地元の人が通るだけ

日本ではイ・ジュンソプの名前も
この通りのことも
ほとんど知られてないもんね

私がイ・ジュンソプさんを知ったのは

この舞台を観たから


釜山の好きな場所がまた増えたハート