2024年1月釜山


釜山2日目


この日は朝から

浦項に行きました


Klookのツアー利用気づき


行きづらい場所に行くのは

KlookKKdayが便利グッ

  値段や催行人数を比較して

今回はKlook

(ずっとコルックって言ってたけどクルックだったよ)


ツアーの参加者は

台湾からの若い男性、

グアムからの3姉妹、

私、の5人

ガイド兼ドライバーはゾーイさん


クチコミ見たら

参加者が多い時もあり

大型バスの日もあるみたいびっくり

この日は少人数なので

ワゴン車でした車


ガイドは英語だったけど、

少し日本語も使ってくれて

素敵な写真も沢山撮ってくれて

安全運転で←ここ大事

前KKdayで統営行った時は運転怖かった)

すごくいいガイドさんでしたハート


釜山から最初の目的地まで

車で片道3時間
けっこう遠いけど
高速のサービスエリアで休憩あるし、
寝てたらあっという間

で、今回の一番の目的はここ


青松オルムゴル


慶尚北道青松の氷谷


冬にしか見れない

この神秘的な光景が見たかった爆笑








今年は氷のボリュームが

少なかったみたいだけど

それでも見応えありましたびっくり


すぐそばに폭포(ポッポ)という

カフェコーヒーがあって、さすが韓国!



このシグネチャードリンク

美味しかった音符


ここから車で少し移動して

もう一ヶ所氷谷見学


毎年アイスクライミングワールドカップが

開催されてるみたいです




さらに車で30分移動して

「海街チャチャチャ」のロケ地

清河市場へ




ドラマのオ・ユンさんのカフェ

表が再現されてるだけ?

ドラマ見直したけど

場所違ってるような…


カフェオーナー役の

チョ・ハンチョルさん

実はすごく好きな俳優さんハート

コミカルな役も上手いし

「京城クリーチャー」の

真面目な役も上手い!

韓国の俳優さんすごいね


イ・サンイさん(先輩役)や

イ・ボンリョンさん(ファジョン刺身店)も

出演されてて

いいドラマだったなぁ照れ



ドラマのポラスーパー


ポスターだいぶ色褪せてる爆笑


お昼ごはんはこちらのお店で

みんなで食べました


ゾーイさんが前もって

注文してくれてたので

私達は食べてお金払うだけ


グアムからの3人とご一緒しました


海街チャチャチャ推しがすごい



スケジュール最後はスペースウォーク

悪天候のためクローズショボーン


ここ歩けたら楽しかっただろうなぁ笑い泣き


代わりに近くの展望台に

連れて行ってもらいましたおねがい




ツアーで駆け足かと思ったら

一ヶ所の時間長めでゆったり

良かった音符


あとめちゃくちゃ寒かったので

持って行って良かったのがこれ下矢印

ダイソーで買ったカイロ


前日ゾーイさんからのLINEで

カイロ持参をおすすめされ急遽購入

持って行って大正解



浦項、この次は

「相生の手」で有名な

虎尾串日の出広場

旧日本人街の

九龍浦近代文化歴史通り

に行きたいパー

今年中に行けるかなうーん


イベントバナー