2024年1月釜山


釜山といえば


テジクッパ気づき


今回久々に食べました爆笑

しかも2ヶ所チョキ



4年前に水営の

「オムヨンベクテジクッパ」

行って以来のテジクッパ



釜山に着いてまず1食目


釜山駅から徒歩5分


「テゴンミョンガテジクッパ」


テジクッパ9500ウォン


お店の外観



席の間隔が広くて

ほかのお店より落ち着いた感じ


入り口のメニューに日本語表記あり


スンデ➕コギもいいなぁ

次回はこれにしてみよう


ニラ投入前


白濁スープですごく

美味しかったー音符


お店も清潔感あって

釜山駅からも近いし

また来たい爆笑



もう1ヶ所は凡一の有名店

「ハルメクッパ」


前から来たいと思いつつ
なかなか機会がなかったのよね

今回「イ・ジュンソプ通り」に
行ったので
その帰りに寄りました


お昼時だったので少し並んで


タロクッパ7000ウォン

食べる時はなんとも思わなかったけど

なんか色が悪いぼけー


お肉はたっぷりなんだけど

美味しそうに見えないもやもや

テーブルにキムチやアミ、

お肉用のタレ(酢醤油?)ありました


日本語メニューはなし

壁のメニュー見て注文


営業時間は10時から19時


1人で来られてるアジョシ、

大学生みたいなカップルや男の子達、

老若男女かなりお客さん多かったけど


んー。

ここはもういいかなにやり


お肉は美味しかったけど

スープの味と

やっぱり見た目が…


私のお腹の空き具合や

たまたまスープの色悪かった

だけかもなので、

ご参考までにバイバイ