2024年1月釜山韓国


3ヶ月ぶりの釜山音符


またまた関釜フェリー

行ってきました


今回は2泊だったので

往復とも日本の船

はまゆう船


前は韓国の星希のほうが好きだったけど

今ははまゆう派

レストラン美味しいし

船内も落ち着いた感じ


こないだ星希の2等、掃除が適当過ぎやったうずまき



仕事終わってそのまま

ターミナルへ



ターミナルの様子


利用したことないけど

小さいカフェもあります



お土産売店見たら

韓国人に人気の物が分かるね爆笑



下関の銘菓も少し



出国審査が終わったら

あっという間にもう船内


2等101の部屋


この日は11人部屋に3人で

めちゃくちゃ快適


ロビーの様子

乗客少なくて静か

ごった返す日もありますえー


船内の免税店には

タバコやお酒も少しあるけど、

ほぼお菓子やラーメン、

小さいコンビニって感じ


自販機も充実





貴重品ロッカーと充電コーナー



20時に出港

ゆめタワーと関門橋がキレイ


レストランで食べるのも楽しみ



行きはキムチチゲ一択

これで1000円は安いよねー

しかも美味しい


帰りはもやしビビンパ定食と

豚キムチ



もやしの量がすごかったダッシュ
もやしビビンパ、というか
大盛りのもやしナムルとごはん


消灯は22時だけど
スマホも圏外だし
船酔い予防のために
21時にはおやすみなさい星空