2023年10月釜山


関釜フェリー船

行きは韓国の「星希(ソンヒ)」でした

帰りは日本の「はまゆう」


前回2月は釜山で2泊だったから

往復ともに星希だったのよね

その時の様子はこちら

 

星希にはGS25があって

船の中はもう韓国韓国


2月より品揃え充実してた!




レストラン再開しました気づき

夜は今、豚肉定食のみ

案内所で食券(1万W)を購入します指差し

日本円使えるかは未確認


ビュッフェスタイル

というか、セルフサービス


豚肉の甘辛炒め!

美味しかったーラブ


ほかはししとうの炒めたのと

お味噌汁、キムチ、海苔

船酔いを避けるため

盛り付けは控えめに爆笑


前は団体客多い時はビュッフェだったけど、

今回もそうだったのかな知らんぷり 


現代免税店が

9/5グランドオープン気づき


グランドオープンというほど

品物は多くなくて

20秒で見終わります爆笑


フォトゾーンは変わらず



お風呂、今回は女子高生が多くて

諦めましたタラー


お風呂入る時は

貴重品は案内所に預けます


日本の「はまゆう」みたいに

新しく貴重品ロッカーが

設置されたらいいのにな



出航前にお風呂入って

(今回は入ってないけど)

レストランでごはん食べて、


出航後は北九州の夜景見て、


21時にはさっさと寝るのが

船酔いしないコツウインク


今回はほぼ揺れなくて

爆睡でした大あくび


寝て起きたら、もう釜山飛び出すハート