2023年2月京都観劇旅行


食べたものに続き

行ったところのまとめですニコニコ


ようやく京都の記録終わり爆笑


京都着いてすぐ

御金神社


御金神社さんから徒歩10分

細辻伊兵衛美術館

チケットは紙でなく手ぬぐい笑い

環境に配慮&思い出になりますニコニコ


素敵な手ぬぐいを何枚か購入音符

ショップはチケットなしで利用可OK


京都京セラ美術館



お友達にお付き合いいただき

一澤信三郎帆布


麻の手さげを購入音符

ドンドン使って育てよー飛び出すハート

もったいなくてまだ使ってないけどニコニコ



OMOレンジャーの方と

『祇園うるわし朝まいり』で

安井金比羅宮

八坂神社



節分行事も気になって、

朝ごはんの後にも1人で行きましたニコニコ



福引5回して、末等ばかり

ハウスのレトルトカレーとかね爆笑

荷物重くなったけど

ちゃんと持って帰りましたよおいで



そこから歩いて20分

河井寛次郎記念館


展示物に説明書きはなく、

おうちにお邪魔したかのような、

温かみのある

民藝好きにはたまらない

素晴らしい場所ですキラキラ


看板猫の「えきちゃん」もいましたラブ

飼い猫じゃないのに、

自由にお庭や家でゆっくりしてます猫


河井寛次郎記念館、懐が深い!


 家や展示物を傷つけないえきちゃん、

えらいなぁニコニコ



OMOレンジャーさんと

東寺



OMOレンジャーさんのガイド終了後も

1時間位滞在しました音符


立体曼荼羅がたまらないラブ


京都に来たら必ず訪れたい場所ですキラキラ


平安時代から同じ場所にあるって

すごいなぁキラキラ


昨日(5/13」の「ブラタモリ」で

知ったけど

昔は西寺もあったそうですびっくり


今回はオフシーズンだし

まだ外国人も多くなかったけど、

今はかなり多いみたいですね。

ホテルも高くなってるアセアセ


韓国もいいけど、

やっぱり国内旅行もいいなぁ爆笑

京都、また来年行けるかなスター