韓国7月7日〜10日釜山一人旅韓国

9日はKKdayの統営1日ツアーに参加しました!


の続きです爆笑

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

ケーブルカーのあとは一番のお楽しみルンルン

リュージュの乗り場へ移動車車

車で5、6分位だけど、ずっと坂道なので歩いてはかなりきついかもタラー

スカイライン・リュージュとは

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

「スカイライン・リュージュ」は重さを利用して坂道を駆け下る、エンジンのないゴーカートのようなものです。出発点まで「スカイライド」と呼ばれるリフトに乗って行き、約1.5キロのコースを駆け抜けます!
初心者でも簡単に操作ができ、子供でも十分楽しめます。(→身長制限あり)

これよん下矢印

世界に7ヶ所のみ!?
統営には2017年に出来たばかりキラキラ

料金表です虫めがね
コースを何回走るかで、値段が違うよう。
私達のツアーは3回できましたグッ


チケットはガイドさんがまとめて購入OK
自力じゃムリだなアセアセ

ここでヘルメットを選んで被りますニコニコ

スカイライド(スキー場のリフトみたいなの)に乗って、リュージュ乗り場に向かいますウインク 

スカイライドの乗車場、週末は並ぶんだろーなーびっくり

上に到着したら、本日初乗車の人は右、2度目以降の人は左へ

初の人は係のお兄さんから乗り方を教わります。
「韓国語分かりません!」と最初に伝えました笑い泣き
乗り方はそんなに難しくないので、ジェスチャーでもちゃんと分かりましたよグッグッ


乗ってる時は写真撮影は禁止禁止
危ないですもんねガーン

途中2ヶ所でパシャッと写真撮影されるので、
自分の乗ってる写真が欲しい場合はそれを購入音符
3回走ると6枚撮ってもらえるので、その中から良さげなのを1枚購入してみたチュー

1枚は1万ウォン、2枚だと1万8000ウォンウインク

星乗った感想星

けっこうスピード出て、ゴーカートよりかなりスリリング!
1人なのにワー!とかキャー!とか大興奮爆笑爆笑

アラフィフの私でもこんな楽しいなら、若者はもっと楽しいと思うラブラブまた乗りたーいルンルン