ナカGフェス | ハロプロつばき推しなブログ

ハロプロつばき推しなブログ

いい歳して突然あるハロプロアイドルにはまり、その人を推すために作ったアカウントのブログ

ナカGフェスに行ってきました。

 

当日券で爆  笑

あれ、仕事、早めに上がれそうじゃん、となり。

ナカgフェス、あれ、当日券あるんだ、となり。

じゃあ行ってみるか!

山岸さん岸本さんの卒コン武道館以来の参戦です。

 

急に決めたのでペンライトも持っていなくて、でも行くからには青で応援したい!と、道すがらルミカライトなるものを仕入れていきました。

 

初めて使ったのでよくわからなくて、光が強いという「大閃光」なるものも買っていったのですがこちらは発光時間5分だった笑い泣き

 

もうつばきが出てくるころには消えてた感じでしたえーん

ルミカライトの方は、光量が少なくて、真っ暗でないと水色に見えたかも?

新沼さんも喜んでくれたかな?

 

19:30前ぐらいについたので、残念ながらもうLucky2さんは終わってしまってました。

 

入ろうとドア開けたら目の前が背中で、こりゃ入れないなと思ったけど、そこを潜り抜けれはその先は比較的ゆとりもありました。

500番ちょっとだったので、maxまでは人が来ていない感じでしょうか?

平日とはいえ新宿だし、ぎゅうぎゅうになるぐらい集まってつばきを盛り上げられたらよかったけどな、、、そうなると私は入れなかったでしょうがてへぺろ

 

今までアイドルコンサートはつばきのホールと武道館しか行ったことがなく初のライブハウスです。

しかも、初のつばき以外のアイドルさんたちです。

 

入ってすぐ、透明写真さん。

公式サイトないのかな?

3人グループだと、一人一人の見られる時間が長いのはイイですね。

でも3人は少ないかなという気もしました。

一方で9人ならいいけど、12人じゃここのステージ狭すぎますね、、、。

 

ライブハウス、近いなぁ~うれしいなぁ~というのが感想です。

たぶん、前から10人目ぐらいですけど、5メートルないぐらいだったかなと。

 

私の目の前で4,5人の方がとっても盛り上がってました爆  笑

 

そしてつばきファクトリー!

セットリストは新沼さんのブログに記載されています。

 

私の好きな切なく可愛いつばきファクトリーの曲も多くあり、盛り上げ曲もありとても良かったです。

 

いやー近かった。

それに、コールなども含めてめちゃめちゃ盛り上がっていました。

多分大半はつばき推しなのではという感じでした。

私もほぼ初めて、コールがんばりました、特に「真琳!」爆  笑

 

下手側でメンバーが並んだら端から二人目ぐらいの、ステージから5メートルないぐらいのところにいたのですが、幸いにして真正面はあまり背の高い方がおらず、視線が通っていました。

 

そしたら、瑠乃ちゃんや結心ちゃんが正面に比較的長い時間たつことが多くて、

いやー、二人とも、とっても可愛かった。

 

そして、一応青の棒振ってたんですが、

「私のファンにさせてやるぞ」

的な強い目線が何度も頂けたような気がしましたラブ、自意識過剰でしょうが。

 

そんなわけで、改めて、

瑠乃ちゃん、可愛い、美少女!びっくり

という印象がさらに強まりました&有難う!という気持ちになりましたおねがい

 

ヤギシオリちゃんからも、1度2度は目線頂けたような気がします。もちろん、可愛かった。お団子も。

こちらも有難う!おねがい

 

真琳ちゃんはあまり目線を下げなかったように感じまして、目にかかることが多い髪型もあるのか?残念ながら目が合ったという感じはしなかったですが、近距離真琳はますますカッコよかった。

最近カッコイイばかり言ってますが、どうしても衣装的にも髪型的にもそういう印象になるものがあります。

まぁ、リミスタのちびツインテは超かわいかったけど。

 

真琳ちゃんが上手側が多いとわかっていたのだから、そっちに行っていればよかったかなとも思いつつ、そのあたりは前の方に背の高い人が多すぎて、、、真琳推しは高身長なのかな?びっくり


毎回マスクしてるのですが、しなければなんとなく見た顔だなとかなって、見てもらえますかねぇ。まあ、年に何回かしか行かないから望むべくもないですがニコニコ

 

気になったのは、終わりの挨拶にいなくて(瑠乃ちゃんも)その後の透明写真さんとの写真にもいない(瑠乃ちゃんはいる)、ブログも書いていない(瑠乃ちゃんは書いている)ことですね。

体調不良などでなければいいのですがショボーン

 

卒コン以来、映像化されたものしか見ていない私にとって、私の念願でもある「今夜だけ浮かれたかった」に正真正銘の真琳ちゃんのソロパートができていることを確認できたのが、大きな収穫でした。

 

つばきの後のZOCさん、正直曲調は好みな感じではなかったのですが、圧倒的歌唱力に感動しました。

ZOCさんは初めて知って、

巫まろさん、無茶苦茶上手いし可愛いし、でもベテランぽいなと思ったのですが、

あとで調べてみて、納得。

 

メインボーカルも恐ろしい歌唱力だと思ったのですが、納得。

他の皆さんも超上手いし声高いし、アイドルを超えてるなと。

 

 

あぁ~、ReALIZE行きたかった。

、、、ん? 3/1池袋、平日だなぁ。

 

 

皆さんがいつも笑顔でいられますように。

明日もがんばらんば。