【アプカミ#358】「妄想だけならフリーダム」福田真琳REC | ハロプロつばき推しなブログ

ハロプロつばき推しなブログ

いい歳して突然あるハロプロアイドルにはまり、その人を推すために作ったアカウントのブログ

これまた去年の話ですが、アプカミで「妄想だけならフリーダム」の真琳ちゃんRECが公開されていました。

MCは秋山さんと、OCHA NORMAの米村姫良々ちゃん。

米村姫良々ちゃんといえば、「アイドル」のTiktokでバズりまくりでしたね。

頭が小さくて、目が大きくて、スタイルが良くて本当にアイドルの象徴のような子だなと思いますニコニコ

 

 

とは言っても、真琳推しのわたくし。

 

いきなりお茶のみシーンから入って何だろうと思いましたが、山尾Dのコメントを入れたんですね。

「全体的には味濃いめ、クセつよめ」

とのことでした。

 

最初からとても上手ですが、確かに、最初のテイクはクセは強くないニコニコ

その後は、この曲で初めて聞いた真琳ちゃんのハロプロ歌唱が色々聞けます。

ディレクションにこたえて、段々抑揚やクセが強くなって、いい味が出てきます。

 

いやしかし、益々うまくなってきているような。

REC見てると、どのパートも余裕で行けるじゃんという気がしてきます爆  笑

 

 

21:26の「わかっちゃいるけど~」が、音源になっている山岸さんの声と聴き間違えるぐらいそっくりな気がしますけど、皆さん(って、誰?)そう思いませんか?おねがい

 

毎回登場山尾D。

歌手になれるということかどうかは別として、歌の表現の出し方はとても上手だなと思います。

 

ここからはイイねと思った表情集。

 

 

熱くなってくると人差し指でビートを刻みだす癖というか、ノリの出し方のパターン?がある気がします。

 

最後のMCで秋山さんが可愛いといっている「歌うと目をつぶる癖」、出てます。

 

「有難う御座いました~」の笑顔

 

真琳ちゃんのRECはいつも出して頂けて、有難う御座います。

魅力ある声、表情、ダンスや仕草に加えて、歌も益々上手になっていく真琳ちゃん、今後がさらに楽しみです。