昨日はなかなかに行動した日でした!

朝は勉強してお昼前からお出かけへ!

 

登山用のウィンドブレーカーが欲しくて探し回った結果、素敵な品物を見つけた!

 

可愛い!派手なの探してたのでとても良し!

これ!

 

 

けどこれちょっと暑そうだから肌寒くなった時用にする予定!

昨日は外を舐めた格好してたので購入してそのまま着て移動!

 

ユニクロのこれも可愛いなーと思っているので買おうか悩み中。

 

SPRZ NYポケッタブルパーカ(フランソワ・モルレ) SPRZ NYポケッタブルパーカ(フランソワ・モルレ)
2,990円+消費税

※価格は時期により変動する可能性がございます。

UNIQLO

 

ぺっらぺらで本当に風と小雨さえ防げればいい、みたいなやつ(笑)

そして安い(笑)

とりあえず保留中。

 

 

購入後お昼ご飯もまだだったのでちょうど長居公園で行われている肉フェスへ!

 

すっごい人だった、、、

大行列だった、、、

けどこういうのってすごい楽しい!

人混みは疲れる(まじで)けどたまにはこういったところに行くのもいい。

なんというのでしょうか、ちょっとした自虐というかMっ気というか、

僕くらいの精神貴族になると快適空間で過ごすことが多いのでこういうときくらいはお調子に乗った精神をいじめてやる必要があるのです。

その結果、自らの驕った精神性を鍛え直し更なる高みに登れるのです。

登った先には何が待っているのかは知れませんが多分なんかいい感じのところに行けるのです、きっと。おそらく。めいびー。

 

 

とかなんとかしょうもないことを考えながら肉バーガーとソーセージ、赤身肉のステーキを食べて満足!

 

肉バーガーにチーズをかけるお兄さん

 

美味しい!食べ応え有り!食べにくさ有り!

 

ソーセージ結構ピリ辛!

 

赤身肉のステーキは写真撮るの忘れた。

しかしこの肉フェスそれなりに有名?らしく友人が数名来ていたらしい。

誰にも会わなかったけどこの人数で会えたらすごいわな。

 

 

そして本命の自然史博物館で特別展として開催されている「恐竜の卵」へ!

http://dinoeggs.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー恐竜って本当に素敵。たまらなく好き。

2億年も前にはなるけどこんな巨大な生物が今僕たちが立っているここに存在したって事実にもう震えるよね。

ロマンです。ロマン。

しかし化石を見ても「これが化石です」って言われるからわかるけどこれそこらへん掘ってもし出て来ても気付かずスルーしそうだ。

それくらいに石。

でもそういう感じで捨てられたり砕かれたり世にでることなく葬られた恐竜もいるのではないのかなー。

 

今度語ろう。恐竜。

 

 

その後、ずっと行きたかった「うさぎとぼく」へ!!

Twitterでずっと見てて行きたいなー行きたいなーと指を咥えていたわけですが場所が昭和町というなんとも微妙な場所、、、

今日はチャリンコ移動だったので長居まで来たんだし昭和町にも、と来たわけです!

 

長屋を改装した店舗でとても可愛い。

昭和チックでノスタルジックな感じ。たまらん。

 

ホットコーヒーで昭和町ブレンド。

器もまた可愛いんです。たまらん。

 

そしてキャロットケーキも注文。

 

カルダモン等のスパイスが効いていてちょー美味しい。

苦めのブレンドによく合う。

まったりゆったりの時間を過ごして来て良かったーと大満足。

 

 

楽しかったー!!

 

今日は掃除と勉強します。

GW中に課題を終わらせておくのである。

 

 

 

僕の各種アカウントはこちら

Twitter:僕 https://twitter.com/shikishima712

     繋がる1円 https://twitter.com/ichien_tunagaru?lang=ja

インスタ:https://www.instagram.com/naohito712/?hl=ja

レターポット:https://letterpot.otogimachi.jp/users/10973

 

ブログの感想やご意見をレターポットで頂けるととても嬉しいです!

レターポット

https://letterpot.otogimachi.jp/users/10973